FC2ブログ

今日は、おはなしルームでした。

2013.03.11.14:25

先週やっと雪も解けてきて温かくなって来たのに、今週はまた冬に逆戻り。
春は、まだまだ遠いですね

小雪が舞う中、今日も元気なお友達が遊びに来てくれましたよ。
              
            001_20130311140020.jpg

今日のお話、一冊目は「なんだったかな」本、一面に大きく書かれた動物さん。色がはっきりしていて、子ども達が大好きな、ライオンさん、キリンさん。これはなんの動物かな?と問いかけながら当てっこ出来る絵本です。3歳のお友達は、元気に答えてくれましたよ。
二冊目は、「なにしてる、なにしてる?」仲良しのぶうとぴょんのお話です。ぶうちゃんとぴょんちゃん、何をしているのかな?単純な絵なので小さい子もわかりやすい絵本です。こちらも当てっこしながら最後は、二人であっぷっぷ。シリーズでたくさん出ていて昔から読み継がれている絵本です。
三冊目は、「ひとつたくさん」猫ちゃんが出てくる絵本です。猫ちゃんが歩いていく先には・・・お皿が、1枚、、2枚、3枚・・・11枚!お次は、びんが、1本、2本、3本・・・11本!今度は、靴が・・・11足!そして最後は、子ども達がたくさん!!次は、なにかなぁ?ページをめくるのが楽しい絵本です。

毎回、楽しみにしてくれていたおはなしルームも、残すところあと、2回です。
まだ来てことのないお友達は、ぜひ足を運んでみて下さいね

次回は、3月18日・25日です。

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

みんなの広場

Author:みんなの広場
むつ市・下北地域子育て支援施設(子育て支援事業)みんなの広場、活動報告を公開していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR